スーパーマリオメーカー2の「いかれる太陽」って何?

ゲーム・アニメ
スポンサーリンク

スーパーマリオメーカー2の新要素として「いかれる太陽」が追加されました。

追加ギミックとしてこれが話題となっていますが、この「いかれる太陽」とはいったなんなのでしょうか?

スポンサーリンク

いかれる太陽とは?

いかれる太陽は「スーパーマリオブラザーズ3」のワールド2の砂漠ステージにて初登場した敵キャラになります。

いかれる太陽はこのステージでしか登場しません。

それにも関わらず、とても有名になった敵キャラです。

ではなぜそんなに有名なのか?

 

トラウマになるほどの怖い存在

いかれる太陽はステージ開始時、太陽として背景に存在しているだけなのですが、

竜巻を抜けた途端、マリオに襲い掛かってきます。

いかれる太陽はいきなり攻撃してきますし、ステージの最後の最後までしつこくついてくるので、クリア難易度がはるかに高くなりました。

また太陽の顔もすごく怖い顔をしているので、プレイした人はトラウマになっている人が多いと有名になっています。

 

以下プレイ動画を載せておきます。

スーパーマリオブラザーズ3 2-砂漠【プレイ動画】
みんなの大好きな太陽さんの登場です。 【スーパーマリオブラザーズ3 プレイ動画 再生リスト】

 

Newスーパーマリオブラザーズにも登場

Newスーパーマリオブラザーズでも登場したことで話題となりました。

このときのいかれる太陽は大きさや攻撃のバリエーションがパワーアップして帰ってきました。

 

まとめ

今回のスーパーマリオメーカー2で追加され、いかれた太陽を使った高難易度のステージがたくさん登場することでしょう(笑)

皆さんが作るステージが楽しみですね。

 

スポンサーリンク
ゲーム・アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!