スーパーマリオメーカー2最新情報公開!あの「太陽」や対戦機能が追加!

ゲーム・アニメ
スポンサーリンク

任天堂Directでスーパーマリオメーカー2の最新情報が公開されました。

その追加要素を見ていきます。

 

スポンサーリンク

スーパーマリオメーカー2新要素

コースづくりの機能増量、新ギミック追加

坂の傾斜を変えれたり、強制スクロールをカスタムできたり、ゴール条件を設定できたりと今までの要素のボリュームアップや新ギミックが多く追加されています。

また2人で一緒につくることもできるのでより楽しくステージ作成できるようになっています。

 

中でも注目は「いかれる太陽」の追加です。

これはスーパーマリオブラザーズ3のワールド2の砂漠ステージで登場した敵キャラでどこまでもマリオを追いかけてきてを襲ってきます。

やったことある人にとっては思い出深いキャラなのではないでしょうか。

私自身トラウマレベルでこのいかれる太陽で何度もやられました(笑)

 

スキンの追加

ステージのスキンとして砂漠や雪原、森などのステージスキンやBGMの増量、また太陽に加え「月」も追加され夜ステージも選べるようになりました。また夜になるとステージごとに特有の変化が現れます。

ストーリーモード追加

ストーリーモードではお城の建て直しを目標に様々なコースに挑戦します。

キノピコから出されるクエストをクリアすることでコインをゲットし、そのコインを使って建設をしていきます。

クエストとして任天堂オリジナルのコースが100以上用意されているので、コースづくりの参考にもできます。

 

1つのコースをみんなでプレイ

インターネットにつないで1つのコースをみんなでプレイできるようになりました。

対戦モードの追加

世界中のプレイヤー同士で対戦できるようになりました。

1つのステージで4人が一緒にプレイし、ゴール一番乗りを目指します。

またバトルレートが追加され、勝敗によってレートが変動します。

スプラトゥーンで言うウデマエに近い要素です。

またレートに関係なく勝敗を競うこともできます。

 

まとめ

詳しくは任天堂Directをご覧ください。

個人的に対戦モードの追加はアツいですね。レート要素が追加されているのでやり込み要素があっていいですね。

すごい欲しくなりました。

発売日は2019年6月28日発売、価格5,980円(税別)です。パッケージ版もダウンロード

版も同じ値段となっています。

発売が楽しみですね!

スポンサーリンク
ゲーム・アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!