【メンズ】除毛クリームで毛深い男の足や腕が驚くほどきれいに!

メンズ除毛美容
スポンサーリンク

今年も夏がやってきました!

今年の夏も連日暑い日が続いており、ニュースでも最高気温を更新といった話題が多いですね。

暑いと汗もよくかきますし、半袖半ズボンといった涼しい服装をして外出する人も多いと思います。

しかし私はそういうわけにもいかないのです。

なぜなら毛深いから!

腕や足に毛が多く薄いならまだしも剛毛なのでとても汚いです。

半そでや半ズボンを着ると毛が丸見えになってしまい清潔感がありません。

しかも私の場合、足の甲と足の指の第一関節の上にまで毛が生えているので、サンダルや足の甲の方まで広がっているタイプの靴下さえも毛が気になって履くのを躊躇してしまいます。

友達や知人と出かけるときや一人で外に出るときでさえも周囲の目が気になってしまうので綺麗に処理しておきたいものです。

そんなときは除毛クリームが一番おすすめです!

スポンサーリンク

毛を気にしていた部位

私は毛深くて腕や腹、胸などいろんなところに毛が生えていましたが特に足の毛がひどいです。

足のすね足の甲足の指太もも後ろまで剛毛でした!

ほんと汚かったので、7分丈、9分丈のパンツや短パンを履くとき、海に行くとき、彼女といいことするときなど凄く気にしていました。

 

毛抜きでムダ毛処理をしていた

私は最初、毛の処理には毛抜きで少しずつこまめに抜いていました。

毛を抜くと根毛も残らないのでとても足が綺麗になります。

けれど、年を重ねるにつれて毛の量と濃さがだんだん増してきたのです。

全部やろうと思ったらとんでもない毛の量なので何日あっても足りません。

それに想像以上に痛いです。足の甲なんて抜いた瞬間、脊髄反射で足がビクッってなります。

抜くのは綺麗になるけどキリがないし痛いしで嫌になってきます。

そこで僕は毛抜きをやめてカミソリでのムダ毛処理をはじめました。

スポンサーリンク

カミソリでの除毛が一番ダメだった

カミソリでのムダ毛処理は時間がかからないのでよかったです。

しかし、剃った後の足を見ると根毛の黒い部分が目立ち、剃ったのがまるわかりで逆に恥ずかしいです。

剃り残しをなくそうと毛の逆手か剃りなおしていたのですが、今度は肌を傷つけてしまってうまく剃れません。

それにカミソリで毛を剃ると次生えてくる毛がより濃くなるので悪循環でした。

よってカミソリでのムダ毛処理はすぐに辞めました。

そしていきついたのが除毛クリームでした。

 

女性用除毛クリームでムダ毛処理

今度は除毛クリームを使ってみました。

除毛クリームとは、ムダ毛の主成分であるたんぱく質を溶かすことで毛が溶けて処理ができるというものです。

除毛クリームの値段は3000円ほどと、オーラル用品としては少し値段が高いなと感じていて手を出せずにいたので、最初は母親が使っていた除毛クリームを試しに使ってみました。

するとカミソリよりはきれいに剃れて時間もかからなくてよかったのですが、使用後肌に赤いぶつぶつができ肌がヒリヒリしました。

原因をいろいろ調べて思ったことが、男性の毛の方が女性の毛よりも太くて濃いため、女性用の除毛クリームでは毛を溶かしきれず、毛を拭き取るときに少し肌に負担をかけながら毛が抜けていたのかなと思います。

なので、今度は男性用の除毛クリームを購入しました。

スポンサーリンク

男性用除毛クリームでムダ毛処理

男性用除毛クリームを使ってみた結果、女性用のものよりもヒリヒリがなく、毛残りがなかったです。

男性用の除毛クリームの方が毛を溶かす成分が強いため肌に対する刺激も強いという声もあったので心配していましたが、特に問題なかったです。

考えてみれば女性より男性の方が肌が強いので多少強くても大丈夫なのだと思います。

それからは、足だけでなく腕や手の甲にも男性用の除毛クリームを使用しています。

除毛クリームを使ってから毛に対する悩みが緩和しました。

 

使用した除毛クリーム

最初に使った除毛クリームです。

Amazonで人気だったのでそこまで失敗しないかなと思い購入しました。

この除毛クリームは陰部やVIOラインなどあらゆるところを処理したい方はいいと思います。

使ってみた感想は、割とヒリヒリしました。

そして思ったより毛が残ってしまっていたので、最後はカミソリで処理したりもう一度クリームを使ったりしていました。

自分は男性の中でも剛毛だと思うので合わなかったのかもしれません。

陰部やデリケートゾーンの使用を考えている方はいきなりそこに使うのではなく、足や腕で大丈夫そうなら使うほうがいいと思います。

 

次に使った除毛クリームです。

最初に使っていたものよりもヒリヒリ感がなく、ごっそり取れます。

使用する際に求められるクリームの量が多いですが、その分効果がありました。

顔やデリケートゾーンに使えませんが、足や腕だけでなく胸やお腹には使えます。

私はへその下からデリケートゾーンまで生えていたのでそこにも使っていました。

私は一本試しに買って以来、これを使っています。

以下サイトに口コミや商品詳細がありますのでチェックしてみてください。

プレミアムリムーバー グート



除毛クリームでもダメだった場合

毛抜き、カミソリ、除毛クリームでもうまく処理できないときは、脱毛サロンだと思います。

お金と時間がかかりますが一番安全で顔やデリケートゾーンなどほとんどの部位に対応できます。

 

まとめ

除毛クリームを使ったお話は以上です。

私は除毛クリームを使って周囲の目の気にしなくなりました。

特に女の子と出かけるときはいつもより楽しいです!(笑)

毛深いことでいろいろ気になっている方はぜひ除毛クリームを使ってみてください。

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!