宇宙ヨガとは?普通のヨガとの違いや効果と意味について

美容
スポンサーリンク

2019年5月30日に放送された「直撃!シンソウ坂上」で小林麻耶さんの夫である國光吟さんが「怪しい宇宙ヨガ整体師」と報道されていたことについて真相を追求しています。

そもそも「宇宙ヨガ」ってなんなの?

怪しいヨガなんだろうけどよく知らない人も多いと思います。

そこで今回は宇宙ヨガと普通のヨガとの違いはなにか、その効果などを説明します。

スポンサーリンク

宇宙ヨガとは?

そもそもヨガとはサンスクリット語で「つながり」を意味していて、体や心、魂をつなげ最終的には神や宇宙に結びつける修行法としてインダス文明で生まれました。

ポーズや呼吸法で心を安定させ精神を研ぎ澄ますことで自分を超越したゆるぎのない境地に達することでそこに到達することが最終目標です。

このことから宇宙ヨガという言葉が生まれたのではないでしょうか?

これは諸説ありますので絶対にこうとは言えないですが、おそらく普通のヨガに近いものだと思います。

國光吟さんが「怪しい宇宙ヨガ整体師」と噂される理由については以下の記事にまとめています。

宇宙ヨガの効果

宇宙ヨガの効果は

  • 精神的に開放されリラックスさせることができる。
  • 自分の中に入り込むことができ、自分の疲れを把握できる。

など精神面に関係する効果が得られるそうです。

やったことないのでなんとも言えませんが、慌ただしい毎日に少しゆとりをつくれたり、落ち着きや心の余裕が生まれるのではないでしょうか?

ヨガといえばダイエットや美容のためにやっている人がいると思います。

美容において特に肌に関しては色んなストレスが原因で肌荒れを起こしたり、ダイエットもイライラから食に走る方も多いと思うので、そういった部分を改善できるのではないでしょうか?

宇宙ヨガと聞くと宗教な感じがして怪しいと思いますが、まぁこういうヨガもあるんだなぁとヨガの一種としてとらえたらいいのではないでしょうか?

実際に宇宙ヨガを体験して、怪しいかどうか決めるのが確かだと思います。

 

普通のヨガとの違い

普通のヨガとの違いは正直わかりません。

そもそもヨガ自体に何十種類も存在し、それぞれヨガをやる目的や効果が違うからです。

ダイエットのため、美容のため、骨盤矯正のため、精神を落ち着かせるためと様々です。

なので普通のヨガとの違いってなに?といわれても正確な答えはないですが、しいて言うなら、

身体や健康を目的としたヨガではなく、心や精神面のコントロールを目的とするヨガ

といった感じです。

 

まとめ

以上、宇宙ヨガの意味や効果、普通のヨガとの違いについてでした。

ヨガにも色々ありますので今回紹介した宇宙ヨガの内容についても実際と異なる部分も多いと思いますので、一つの考えとして理解していただければと思います。

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!