ゴリラカラスの動画が衝撃的すぎる!その謎の姿の真相とは?

ライフスタイル
スポンサーリンク

ツイッター上でゴリラの様に見えるカラスの動画が大きな話題になっています!

動画の再生回数はなんと800万回超え!

その動画を見た人はだれしもが何だこれ!?と思うような衝撃映像です!

そんなゴリラのようなカラスの動画とその不思議な姿の謎の真相について調査しました。

スポンサーリンク

ゴリラの様に見えるカラスの動画を紹介!

カラスがゴリラに見える??

そんなはずないじゃん(笑)

そう思った方こちらの動画をご覧下さい!

やばい!!衝撃的すぎる!!

間違いなくカラスなのにゴリラに見える!!

まさにその姿からSNS上ではゴリラカラスと呼ばれています!

首の動かし方とかまるでゴリラ(笑)

カラスのこの姿が想像を超えすぎて気味が悪いです(笑)

スポンサーリンク

ゴリラカラスの謎の姿の真相について

なぜこのような姿のカラスが発見されたのか?

ゴリラのように見えるカラスの真相について調べたところ、

現段階でネット上で3つの情報が出ています。

また朝の情報番組「ZIP」にて専門家の方が解説していたので、その情報を最後に紹介したいと思います。

そしてお昼の情報番組のグッディでも別の専門家による見解がありましたので合わせて紹介します。

まず目撃者による証言ではこんな感じだったそうです。

絵うまい!!

1. 若いカラスの生態でこの姿になることがある

最も有力だと思った説です。

これはカラスの生態で

「羽を畳めず、自分の足で羽を踏んでしまっている状態」

だそうです。

若いカラスにはありがちなことなんだとか。

つまりゴリラのように見える前足部分がカラスの羽後足部分がカラスの足ということでしょうか?

このゴリラカラスの姿が他でも目撃されています。

2. カラスの羽の虫干し


カラスの虫干しとは羽にについた寄生虫を太陽光の熱で退治するための行動で、画像のように羽を広げて座り込むそうです。

でもこれだとツイートにもあるように胴体が浮いている理由がわかりません。

 

3. フェイク動画

また不思議すぎてフェイク動画という情報もあります。

4つ足で立ってる体の部分が本物の人形でカラスの頭が合成映像

という話がネット上でありました。

ですが他の目撃情報もありますし、首動かしたとき胴体も少し動いたりとリアリティがありますよね。

なのでフェイク動画ではないと思います。

 

NPO法人札幌カラス研究会の方による専門家の解説

朝の情報番組「ZIP」にてゴリラカラスが取り上げられており、専門家の方による見解がされていました。

NPO法人札幌カラス研究会によると

多分日光浴ではないか?

と見解しています。

日光浴をするときは普通しゃがんでするそうなのですが、まれに立って日光浴をすることがあり、その姿がゴリラに見えたようです。

つまり

立って日光浴をするカラスの姿がゴリラに見えた

ということでした。

ネット上での説ではカラスの羽の虫干しが日光浴と近い説で、立って虫干しをしていたのかもしれません。

 

宇都宮大学の杉田昭栄名誉教授の見解

お昼の情報番組「グッディ」に出演した専門家は合成画像じゃないかとのことですが、画像解析のプロによると限りなくゼロに近いということです。

合成でない場合は

リラックスをした状態で羽を広げている

という仮説を立てています。

 

真相はどうなのでしょうか?

議論は続きそうですねー

スポンサーリンク

SNS上でも大反響!

Twitter / ?

衝撃的すぎて怖いです(笑)

そしていい意味で気持ち悪いですね(笑)

でも普段なかなか見れる姿ではないのでゴリラカラスについて知れてよかったです!

以上、話題のゴリラカラスについてでした!

スポンサーリンク
ライフスタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!