石川みなみ(ソアリン/ディズニーシースーパーバイザー)と会える場所や時間は?

スポンサーリンク

東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が7月23日にオープンし話題沸騰の人気アトラクションとなっています!

そのソアリンの立ち上げメンバーにスーパーバイザーに石川みなみさんが抜擢され、TVでも紹介されます!

石川みなみさんに会ってみたい!

そこで今回は東京ディズニーシーのスーパーバイザーとして活躍する石川みなみさんのプロフィールやいつどこで会えるのか、そもそもスーパーバイザーってどんな人なのか調べてみました。

スポンサーリンク

石川みなみ(ソアリン・ディズニーシースーパーバイザー)のプロフィール

  • 名前:石川みなみ(いしかわ みなみ)
  • 生年月日:1990年
  • 年齢:29歳
  • 出身地:神奈川県
  • 学歴:東京工業大学卒

石川みなみさんは東京工業大学卒業後、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドに就職します。

東工大は理系の中でもトップクラスの大学なので、石川みなみさんは相当賢いですね。

そんな理系女子の石川さんがディズニーに就職した動機とは何なのか?

 

石川みなみさんは小さい頃から「数字」が好きで、

それと同じくらい大好きだったのが「人と話をすること」。

そんな石川みなみさんには

「世界中の人に会いたい!」

という願いがあり、

「ここ以上にたくさんの人に出会える場所はない!」

と思い就職先に選んだそうです。

 

就職後は東京ディズニーシーの大人気アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」で約5年間勤務しています。

そして2018年4月、28歳という異例のキャリアで新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のスーパーバイザーに抜擢されました。

 

入社後に人気アトラクションでの仕事を経験して、その次は新アトラクションのスーパーバイザーとはほんとすごいです!

スポンサーリンク

スーパーバイザーとは?

ところでスーパーバイザーって?

なんかすごい人なのは何となく伝わるけど、どんな仕事をしているの?

そこでディズニーのスーパーバイザーについて調べてみました。

 

スーパーバイザーはテーマパークマネジメント職ともいわれており、オペレーションマネジメント業務のスペシャリストになる職種です。

テーマパークの運営管理職といったところでしょうか?

主な役割としては、

  • テーマパーク運営
  • 売上管理・職場関係に関する改善や提案
  • キャストの指導・育成

などがあり、毎日多くの方が来園する東京ディズニーシーやランドの中で安全で楽しいパーク体験をゲストにお届けする重大な責任があるそうです。

 

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のチームメンバーは合計145人で、そのうちの6人がスーパーバイザーだそうです。

その6人の1人に選ばれたのが石川みなみさんで、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のオープンまでも様々な苦悩や困難があったそうです。

 

仕事も多くとても大変そうですが、同時にやりがいのあるお仕事なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

石川みなみさんと会える場所や時間は?

ディズニーはアトラクションやショーはもちろんのこと、キャストさんも楽しい方が多く、有名なキャストさんもいらっしゃいますよね!

新アトラクションを担当するスーパーアドバイザーの石川みなみさんはテレビでも紹介されますし、会ってみたい!という方もいるのではないでしょうか?

 

石川みなみさんは「ソアリン:ファンタスティック・フライト」内でお仕事していますが、時間については不明です。

またスーパーアドバイザーという立場なので、業務上直接ゲストの前に出てくるシーンはキャストさんに比べると少ないかも?

ぜひ一度お目にかかりたい…!

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に行った際にはよくよく探してみようと思います!

 

またテレビではゲストの方と交流するシーンも見られるので、

「このキャストさんが石川みなみさんだったんだ!」

と思い出す人もいるのでは?

スポンサーリンク

まとめ

以上、東京ディズニーシーのスーパーバイザー石川みなみさんのプロフィールやいつどこで会えるのか、スーパーバイザーについてでした。

ディズニーにいつ、何回訪れても精一杯楽しめるのは、石川みなみさんや他の多くの方の努力あってこそですね!

本当に尊敬します!!

これからも頑張ってください!!

スポンサーリンク
ライフスタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope
error:Content is protected !!