U-NEXT 31日間無料トライアルの登録から解約まで徹底解説

ライフスタイル
スポンサーリンク

見逃した番組やもう一度見たい番組のそれだけを見れたらいいから!

そんなときは動画サービスの無料体験を利用してお金をかけることなく視聴する方法がおすすめです。

そこで今回は動画サービスの1つであるU-NEXTでの無料体験の利用方法をまとめました。

登録に2分!解約に1分!で誰でも簡単にタダで観たい番組を観る方法を完全解説します。

スポンサーリンク

U-NXET の概要

U-NEXT は映画、ドラマ、アニメなど全部で14万本のラインナップがある日本最大級の動画サービスです。

そのうち見放題作品は9万本ほどで最新作から定番作まで用意されています。

また動画をダウンロードしてオフラインで見ることができるので、Wi-fi 環境で見たい動画を事前にダウンロードしておくことで外出先でもデータ通信を使用せずに動画を見ることが可能です。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXTを無料で利用できる仕組み

U-NEXTを無料で使えるのは無料トライアル期間を利用するためです。

U-NEXTの無料トライアルに登録して31日間の無料体験期間中に解約が完了すれば、月額料金を支払うことなくU-NEXTが利用できます。

解約は無料期間中であっても即解約できるので、

無料期間の31日間を使って見たい作品だけ見た後、即解約することで無料で見れる」

という仕組みになっています 。

※注意点として31日間を過ぎないうちに解約することです。

解約は登録するより簡単で1分あれば誰でも解約できるので、

解約しようと思ったときにその場で解約するようにしましょう!

解約方法も後にきちんと説明しておきます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXT無料トライアル登録方法

U-NEXTの無料トライアルの登録方法は

  1. 「まずは31日間無料体験」をクリック
  2. 簡単なお客様情報の入力
  3. お支払い方法を入力

この3ステップだけととても簡単です!

わかりやすく図解でも説明します!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

1.「まずは31日間無料体験」をクリック

 2.必要事項を入力し次へ

名前やメールアドレスなどの必要事項を入力します。

 

3.お支払い方法を入力して登録完了

お支払い方法は全部で4通りです。

  • クレジットカード払い
  • ドコモ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い

送信をクリックしたら登録が完了します。

たったこれだけです!

登録したらすぐにU-NEXTを31日間無料で使えるようになります。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXTの解約・退会方法

U-NEXTの解約・退会は次の6つの手順に画面をクリックしていくだけで完了します。

1分あれば誰でも簡単に解約できます。

  1. U-NEXT公式サイトにアクセス
  2. 画面左上のメニューをクリック
  3. 設定とサポートをクリック
  4. 契約内容の確認・変更をクリック
  5. ビデオ見放題サービスの解約はこちらをクリック
  6. 解約に同意して解約

解約・退会時の注意点

解約をするときの注意点は次の3つです。

  1. 無料期間中に解約しないと月額料金が請求される。
  2. 解約したら無料トライアルの残り日数があっても解約した瞬間から使えなくなる。
  3. 解約した後にもう一度無料トライアルをすることはできない。

よく31日間ギリギリで退会してまた別のメールアドレス使って無料トライアルに登録すればよくね?

と考える人がたまにいますが、それはできません。1人1回です。

次に登録するときは有料会員として登録することになりますので注意してください。

公式サイトにアクセス(手順1~3)

U-NEXT公式サイトにアクセスしてログインしたら、

画面左上のメニュー(3本線)をクリック。

すると、メニューが開くので「設定・サポート」をクリック。

 

契約内容の変更・確認(手順4~5)

画面を下にスクロールすると「契約内容の確認・変更」があるのでクリック。

次画面のご利用中のサービスに「ビデオ見放題サービス」があるので

そこの「解約はこちら」をクリック。

 

解約に同意して解約する

解約はこちらをクリックしたら、次ページの一番下にある「次へ」をクリック。

解約時の注意事項のところにある「同意する」にチェックを入れ、

「解約する」をクリックすると解約が完了します。

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXTをそのまま継続して利用する場合

無料トライアルを体験してもこのままサービスを使い続けたい方は退会しないでいたらそのまま使い続けることができます。

月額料金は登録の際に決めたお支払い方法で自動的に支払われます。

U-NEXTの月額料金は1990円(税抜)と

他の動画サービスに比べたら高めの料金設定ですが、

動画が9万本の他に雑誌77以上が読み放題です。

また毎月1200円分のポイントをがチャージされるので

実質790円(税抜)ほどでの利用と考えることができます。

ポイントは最新映画を見たり、映画チケットの割引に使えるため、新作の映画を多く見たい方は特にU-NEXTの利用はお得だと思います。

もしU-NEXTっていいなと思ったら引き続きご利用ください。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

スポンサーリンク
ライフスタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!