『半沢直樹』続編の制作決定!再放送はいつ?

芸能
スポンサーリンク

人気ドラマ「半沢直樹」の続編の制作が決定しました!

半沢直樹は前作から約7年ぶりになります。

人気のドラマだけあって前作をまた見直したいという方や、続編から見始めようと思う方は再放送が見たいですよね。

そこで半沢直樹の再放送について調査してみました。

スポンサーリンク

ドラマ「半沢直樹」再放送はいつ?

情報がないためまだ再放送があるかどうかわかりませんが、再放送されるとしたらという観点で予想します。

 

TBSは7月から「東京五輪」の中継や特番を放送する関係で「日曜劇場」枠はお休みとなっています。

よって、半沢直樹の続編は来年4月の「日曜劇場」枠で放送される予定です。

続編放送開始に合わせて再放送される可能性があると予想すると、前作が全10話のため

来年の3月頃から平日の夕方枠に2週間される

もしくは

来年の1月頃から前回の放送と同じように毎週日曜に放送される

のではないかと予想します。

 

過去の人気TBSドラマを例に予想してみます。

新垣結衣さん、星野源さん出演の「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」は、再放送を強く希望する声が数多く寄せられていたことから、2017年12月31日から2018年1月1日に全話一挙放送をしていました。

米津玄師さんの「Lemon」がドラマ主題歌で話題となった石原さとみさん主演「アンナチュラル」の再放送も年末年始の12月31日から1月の数日間(地域によって異なる)にわたって一挙放送されていました。

年末年始は休みの人が多くの人に見てもらえますし、一挙放送の方がすぐに全話見ることができます。

これにならうと、2019年~2020年にかけて半沢直樹が年末年始に一挙放送されることも考えられます。

 

またTBSはCS(スカパー)にTBSチャンネルをもっていてTBSで放送された人気番組を見ることができます。

過去のドラマや映画、バラエティー番組、アニメ、プロ野球などほとんどを見ることができるので、TBSチャンネルの方で放送される可能性もあります。

半沢直樹は過去のTBSドラマの中でもトップレベルの視聴率を持っている人気ドラマなので見たいという要望も多いと思われます。

続編をより多くの人に見てもらえるように再放送をする可能性はあるのではないでしょうか。

 

ですが、前回放送では第2話の放送に合わせて第1話の再放送した以来、再放送はされていません。

よく最終回を迎える前に一挙放送されたり、放送から1年後に再放送される場合がありますが、半沢直樹は再放送されませんでした。

なので今回も期待しすぎない程度で再放送されたらラッキーぐらいに考えておきましょう。

 

情報がわかり次第、このページでも再放送の日程をお伝えします。

 

半沢直樹を見る方法

半沢直樹を見るための方法が2つあります。

◆1つ目:DVD/Bue-ray

またすぐに見たいという方は半沢直樹のBlu-RayやDVDもありますのでチェックしてみてください。

 

2つ目:TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASで半沢直樹を無料でビデオレンタルできるとのことです。



 定額レンタル8というプランに30日間無料お試しができます。

定額レンタル8とはDVDが8枚まで無料でレンタルできるプランです。

半沢直樹のDVDはディレクターズカット版だと全部で6枚なのですべてレンタルでき、無料期間中でも退会が可能なので、見終わった後に退会すれば実質無料で見れることになります。

↓詳細はこちらから確認できます。

動画配信サービス【TSUTAYA TV】

まとめ

私も半沢直樹は途中から見始めた人なので、続編決定されたのならぜひとも前作を1話から見たいです!

半沢直樹が再放送されることを願っています!

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!