2019年5月30日に放送された「直撃!シンソウ坂上」で小林麻耶さんの夫である國光吟さんが「怪しい宇宙ヨガ整体師」と報道されていたことについて真相を追求しています。
そもそも「宇宙ヨガ」ってなんなの?
國光吟の宇宙ヨガってなにが怪しい?
ネーミングからして怪しいヨガっぽいですが、実際はよくわからないですよね。
そこで今回は宇宙ヨガにについてそして國光吟の宇宙ヨガが怪しまれる理由についてまとめました。
宇宙ヨガとは?
そもそもヨガとはサンスクリット語で「つながり」を意味していて、体や心、魂をつなげ最終的には神や宇宙に結びつける修行法としてインダス文明で生まれました。
ポーズや呼吸法で心を安定させ精神を研ぎ澄ますことで自分を超越したゆるぎのない境地に達することでそこに到達することが最終目標です。
このことから宇宙ヨガという言葉が生まれたのではないでしょうか?
これは諸説ありますので絶対にこうとは言えないですが、おそらく普通のヨガに近いものだと思います。
ではなんで國光吟のヨガは「怪しい宇宙ヨガ整体師」と呼ばれるのか?
それはヨガを教える人の施術方法や特徴からだと思われます。
國光吟が「怪しい宇宙ヨガ整体師」な理由
國光吟さんはヒーリング整体師として働いていての施術方法が
- 國光吟が宇宙とシンクロし、人知を超えたパワーを患部に注入するスピリチュアルなセラピー。
- 痛みがあるところなどに手をかざし、人間に備わっている自然治癒力を引き出す。
というものです。
おそらくこの施術方法から怪しい宇宙ヨガと呼ばれるようになったんだと思います。
國光吟さんは不思議な力によって施術するやり方が怪しい、胡散臭いということで怪しい宇宙ヨガ整体師という噂があったのではと思われます。
じゃあなぜこのような施術方法なのでしょうか。
國光吟の不思議な体験
國光吟が小さい頃に
出生時に医者から生まれることができないので諦めて下さいと言われた中、不思議な力を持ったおじいさんにお腹に手をかざしてもらって産まれることができた。
という話を聞かされたそうですが信じてはいなかったようです。
また高校生くらいの時期に金縛りによく合うようになり、20歳の時、突然ものすごい肩の痛みに襲われるが、たまたま親戚の叔母さんに徐冷してもらい痛みが取れ、出生時の話を含めだんだん不思議な出来事を認めるようになってきました。
29歳のときに椎間板ヘルニアになったことをきっかけに心と身体のつながりを実感し、自然や宇宙のつながりに興味を持ちました。
30歳になり椎間板ヘルニアから回復後、身体のリハビリも兼ねてヨガのインストラクターの資格を取る。腰を心配しセラピスト業とは違う職に就くが、ヨガのレッスンや整体師として再び働き始める。
そこから不思議体験をいろいろ繰り返し、不思議体験な方法で体を調節できるようになったという。
これをきっかけに宇宙とつながりができ、力を手に入れたのでしょうか?
普通の人からしたら怪しまれるのは仕方ないですよね。信じられないですもん。
國光吟さんも最初は不思議な体験は信じない人だったことを思うと体験した人にしかわからない何かがあるのでしょうか?
まとめ
以上、宇宙ヨガと宇宙ヨガ整体師と怪しまれる理由についてでした。
皆さんは國光吟の宇宙ヨガについてどう思いますか?
真相が気になりますね。
コメント