宮迫博之がギャラ飲み否定!写真撮影場所のキャバクラ店は北新地か?

芸能
スポンサーリンク

宮迫博之さんの闇営業問題でフライデーが報じていた第二報の宮迫博之さんがギャラ飲みをしていたことについて謝罪会見で否定していました。

あの写真はトイレから席に戻る際に一緒に撮ってくださいとお願いされて撮っただけのもので、ただそれだけの写真と話してます。

またその店の店長がお金の受領は全くないと証言しています。

そんな誤報とも思われる写真が撮影されたキャバクラ店とは一体どこなのでしょうか?

スポンサーリンク

宮迫博之さんがギャラ飲みを否定

闇営業問題で宮迫博之さんの契約解除の原因となった「ギャラ飲み」報道ですが、今週土曜日に行われた謝罪会見で全面否定しました。

宮迫は契約解除の引き金となったとみられていた「フライデー」の“第2報”を全面否定した。19日発売の同誌に「半グレ金塊強盗犯と『ギャラ飲み』現場写真」の見出しで報じられた。金塊強盗事件で逮捕された野口和樹被告(43)と2016年7月に大阪のキャバクラで同席、5~10万円を受け取る「ギャラ飲み」だったとしている。

「記憶はうっすらあります。僕がトイレに行き、トイレから出てきたところを『写真撮ってくれ』と囲まれて撮った、ただそれだけの写真です」。同席や金銭の授受を否定。店を一緒に訪れた中学の同級生が、閉店した当時の店長を探し出したという。「店長が撮影を止めようとしたが、『宮迫さんが写真くらいいい』と(言ったことを)証言していいと言ってくれてる。お金の受領なんてまったくない」と言い切った。

引用:中日スポーツ

お店に行ったのは事実のようですが、本当にトイレから出たところを写真を撮ってくれとお願いされただけだと主張しています。

一緒にいた中学の友達や、その店の店長なども証言していいというぐらいですからギャラのやり取りはなかったのかもしれないです。

だとしたら契約解消に追いやる報道をしたフライデーは問題ではないでしょうか?

スポンサーリンク

ギャラ飲みと報道された写真が撮影された場所は?

宮迫博之さんがギャラ飲みをしていたとフライデーに報道された写真が撮影された場所は大阪の北新地にあるキャバクラ店ではないかという情報がTwitter上に出ていました。

この方はフライデーの写真を見て、自分が働いているお店だといっています。

そしてTwitterのプロフィールには「北新地CLUB Darling勤務」とあるので、写真が撮影されたキャバクラ店は「北新地CLUB Darling」である可能性があります。

ぐらんぱれ壱番館の3階に「CLUB Darling」があるようです。

 

また当時の店はすでになくなっていて、一緒にいた中学の友達が店長を探してくれたと宮迫博之さんは話をしています。

それについても、以前は「アゲハ」という店名で経営しており、経営者も変わってしまったそうですが、内装は同じでそのまま使っているとの情報も。

写真に写っている場所もトイレを出てすぐのところで間違いないようなので、宮迫博之さんが話していた内容は本当だと思われます。

 

また当時アゲハで働いていて、宮迫さんの席についていたという女性がTwitter上でコメントしています。

この女性は宮迫さんについて接客していたそうですが、宮迫さんはただ写真を撮ってほしいと頼まれてとっていただけと証言しています。

これはかなり有力な情報ではないでしょうか?

またこの日に宮迫さんと撮った写真も公開しているので間違いないかと思われます。

(現在ツイッターの発言や写真は削除されています)

やはりフライデーの報じた「ギャラ飲み」については誤報である可能性がますます高くなってきました。

スポンサーリンク

フライデーに対し法的措置は?

全くの誤報ならばさすがにフライデーにも何かしらの法的措置も考えられますが、現段階では何も考えていないということです。

ですが、この件について宮迫さんは次のようにコメントしています。

「現状はそこまでのことを考えられる精神状態ではない。現段階では考えていない」

「この第2報で僕の人生はここまで急激に変わりましたが、元々のきっかけは僕のせい。最終的に第2報で契約解除になったので、ワイドショーの方々もコメンテーターの方々も臆測だけで人の人生が変わるという認識を持ってやっていただきたい」

引用:中日スポーツ

それどころではない状態で、一つ一つ片づけていかなければならないですし、やれそれと考えられないですよね。

ギャラ飲みが誤報ならさすがにやりすぎですよね。

事実でないことで契約解除にさせられたわけですから…。

まとめ

以上、宮迫博之さんのギャラ飲みとして報道があった写真のキャバクラ店の場所についてでした。

また吉本興業の岡本社長が7月22日の午後2時頃から会見を開くそうなので、どんな発言をするのか注目です。

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

  1. Koki より:

    初めてブログを拝見させていただきました。
    とても読みやすく、興味のある話題がたくさんありました。また拝見させていただきたいです、更新頑張ってください!

error:Content is protected !!