元吉本芸人(オリックスバファローズBs魂)の芸名や同期は誰?不満内容まとめ

芸能
スポンサーリンク

ツイッター上でオリックスバファローズBs魂というアカウントの元吉本芸人の方が吉本興業に対して不満をぶちまけています。

その不満には主に吉本興業を辞めた経緯について語られていました。

そこで今回は、オリックスバファローズBs魂の元吉本芸人がぶちまけた不満内容のまとめと芸名や同期は誰なのかまとめました。

スポンサーリンク

元吉本芸人が投稿した不満内容とは?

7月22日の18時頃、ツイッターのオリックスバファローズBs魂というアカウントの元吉本芸人の方が吉本興業に対する不満をぶちまけています。

宮迫博之さんらの闇営業問題で吉本興業の岡本昭彦社長が会見を拝見し、何か思うことがあったのだと思われます。

元吉本芸人が語る、吉本興業への不満ツイートを見ていきたいと思います。

 

吉本への不満をぶつけたツイート

元吉本芸人が吉本への不満をぶつけることを宣言したツイートです。

今はこのツイートが削除されてましたが、ここから吉本への不満が語られます。

スポンサーリンク

 

元吉本芸人は年に1度のコンプライアンス指導の会に出席できなかったがためにクビにさせられたそうです。

元吉本芸人はきちんと理由を説明したのにも関わらず。

あんまりですよ…。

そのコンプライアンス指導の会が吉本興業にとってどれほどの意味を持っているのかは分かりませんが、クビにする理由にはなるとは思いにくいですよね。

 

吉本興業で芸人をしていた頃は8時間のイベントスタッフの手伝いをやらされて給料無しの弁当1つだったそうです。

普通じゃ考えられないです。

 

バイトみたいな仕事を8時間もして弁当1つは理不尽だとコメントしています。

普通にコンビニとか居酒屋とかで8時間バイトをした方が給料は出ますよね。

しかし、吉本に入ったばかりの頃の芸人は給料が何百円とかはよく聞く話で、それは今売れている吉本芸人も最初は同じだったとテレビ等で聞きます。

なのでそこに関しては吉本で働く以上仕方ないことなのかなとも思いました。

この吉本のギャラについても岡本昭彦社長の会見で聞かれており、ギャラは会社と芸人で5対5、もしくわ6対4と話していましたが、これについても芸人からの反発があったようです。

スポンサーリンク

元吉本芸人の芸名は何?

ツイッター上で不満をぶちまけた元吉本芸人とは一体誰なのか?

吉本にいた時の芸名などについてはわかっていません。

ですが、ツイッターアカウントからもプロ野球球団のオリックスが大好きなことが分かります。

 

吉本を辞めた後はフリーとして活動しているようです。

吉本をいつ辞めたのかは分からないので芸歴について詳細は不明です。

元吉本芸人の同期は誰?

元吉本芸人の同期は8.6秒バズーカーということがTwitterからわかります。

ということは元吉本芸人の方は大阪NSC36期生ということが分かります。

大阪NSC36期生は8.6秒バズーカーの他に

  • ダブルヒガシ
  • カベポスター
  • 丸亀じゃんご
  • サンパウロ

などの芸人さんがいるようです。

正直名前を聞いても知らない方が多かったです。

8.6秒バズーカーも結成してすぐにブレイクした芸人でしたし、今後実力をつけてメディアに出てくるかもしれないですね。

スポンサーリンク

最後に元吉本芸人の方からのコメント

最後に元吉本芸人の方が次のようにコメントしています。

吉本に対する考え方は人それぞれあると思いますが、今回の闇営業問題で吉本がこれからいい方向へと向かっていくことを一番望んでいます。

暗い話題ばかりではなく、多くの人に笑いを届けていってほしいと思います。

スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!