「小さな恋のうた」のリサ役で出演!トミコクレアさんのプロフィール紹介!

映画・ドラマ
スポンサーリンク

2019年5月24日公開の映画「小さな恋のうた」、こと「ちい恋」のリサ役として出演しているトミコクレアさんは可愛すぎるハーフ美女として注目を集めています。

とっても明るくてまるで天使のような存在で、トミコクレアさんの魅力にひきつけられました!

今回はそんなトミコクレアさんの活動やプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:トミコクレア(Tomiko Claire)

生年月日:2000年9月8日

出身地:アメリカ サンフランシスコ

身長:153cm

スリーサイズ:76/60/80

特技:ダンス(クラシックバレエ)、歌(クラシカルミュージック)

趣味:キャンプ、絵を描くこと、小説を書くこと

所属事務所:ARBRE(アーブル)

所属:Wi-Fi-5

どこのハーフ?

お母さんが日系アメリカ人4世なので、ご両親はアメリカ人で先祖の方がアメリカに移住した日本人ということになります。

つまり、トミコクレアさん日系アメリカ人5世となります。

ハーフというと少し違うかもしれませんので日系アメリカ人5世という表現が正しいと思います。

ですがトミコクレアさんが出場したミスiDの自己紹介動画では自身の事を日米ハーフといっていますので、アメリカと日本のハーフになります。

 

トミコクレアさんの経歴

学校は通うのではなくお家で勉強するタイプのホームスクールだったそうです。

7歳の時から演技やダンス、歌を始めており、アメリカではミュージカルに出演していました。

11歳の時に劇場でプロとして働くようになり、結構な数のミュージカルに出演してきたそうです。

またミュージカル以外にもサバイバル学校にも通っていたそうで、鳥を捕まえてそれを料理するといったスキルを学んでいたとか。

なので趣味がキャンプなのもサバイバル学校に通っていたこともあってのことだと思います。

可愛らしいイメージとのギャップがあっていいですねー。

 

トミコクレアさん芸能デビューのきっかけは?

母に小さい頃からジブリの映画を見せてもらっており日本のアニメに興味をあったり、AKBが好きでまゆゆ(渡辺麻友)推しだったり、旅行で日本を訪れたこともあり、日本のことが大好きだそうです。

それ以降日本で働いてみたいと思うようになったそうです。

あるときテレビで「ミスiD」という番組が流れていて、そこにアメリカ人の子が出ており「私もいけるんじゃないか」と思ってエントリーしたのがきっかけです。

「ミスiD」とは講談社が主催している女の子オーディションでこれまでにいない「ネオガール」を発掘するオーディションです。そのオーディションで「ミスiD2017」受賞し、「ミスiD2016」と「ミスiD2017」受賞者で結成されたアイドルユニット「Wi-Fi-5」のメンバーとして芸能デビューを果たしました。

ミスiDのオーディションに参加したときのことをまとめていますので気になる方はこちらもどうぞ!

トミコクレアがミスiD2017を受賞!自己PR動画がかわいすぎる!

スポンサーリンク

トミコクレアさんの所属事務所は?

トミコクレアさんは「ARBRE(アーブル)」という芸能事務所に所属しています。

同じ事務所のタレントに森七菜さん、寺島咲さん、梨木まいさんがいます。

まだ事務所自体は大きくはないですが、森七菜さんはドラマ「3年A組」に出演していたり、これからの活躍が期待される方ばかりです。

 

現在の主な活動は?

トミコクレアさんは「Wi-Fi-5」というグループで活動しています。

Wi-Fi-5はアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」のOPテーマ「始めりのカレッジ」でデビューしました。

その後、アニメ「こねこのチー ポンポンらー大旅行」のエンディング主題歌「にゃーお!」や映画「がっこうぐらし」及びアニメ「スペースバグ」のエンディング主題歌「マイクロコスモス」をリリースし注目を集めています。

こちらはWi-Fi-5のメンバーや活動について簡単にまとめた記事です。気になる方はぜひ!

Wi-Fi-5ってどんなグループ?国色豊かなメンバー揃い!

 

トミコクレアさんの今後の目標

Wi-Fi-5としても個人としてもたくさんの人に幸せにしたい。ドラマやファッション雑誌にも出てみたいそうです。

今回の「小さな恋のうた」で映画デビューできるのは大きな一歩になるのではないでしょうか。

 

「小さな恋のうた」でのリサとは?

沖縄に駐屯する米兵の父を持ち、米軍基地内で育ちます。激化する抗議デモを心配した母親からフェンスの外に出ることを禁じられ孤独を感じていますが、近所に住む慎司と交流を重ね、学園祭でのライブを楽しみにしています。

ちなみに近所に住む慎司役は新田真剣佑さんの弟である眞栄田郷敦さんが演じています。

眞栄田郷敦さんもトミコクレアさんと同様にこの映画で俳優デビューを果たしています。

 

まとめ

トミコクレアさんほんと可愛い!!

Twitterやインスタグラムでも可愛い写真がたくさん投稿されているのでぜひ見てみてください。

「小さな恋のうた」の映画出演をきっかけにトミコクレアさんのさらなる活躍を楽しみにしています。

その他「ちいさな恋のうた」に出演している俳優・女優について記事をまとめています。

「ちいさな恋のうた」慎司役の眞栄田郷敦さん!兄は新田真剣佑!

「ちいさな恋のうた」新里大輝役の鈴木仁さん!好きな女性のタイプは?

スポンサーリンク
映画・ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!