元KAT-TUNの田口淳之介が大麻取締法違反の疑いで逮捕-報道速報まとめ

ニュース

午後3時頃、ジャニーズのアイドルグループKAT-TUNの元メンバー田口淳之介が大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

また同時に女優の小嶺麗奈容疑者も逮捕されました。

詳細をお伝えします。

元KAT-TUNの田口淳之介が大麻取締法違反の疑い

厚労省の麻薬取締部が田口淳之介容疑者を大麻取締法違反の疑いで逮捕しました。

また同時に女優の小嶺麗奈容疑者も逮捕されました。

麻薬取締部は今日、二人に対し家宅捜索を実施しています。

また現在、麻薬取締部で薬物に手を染めた経緯や事情を聴かれているということです。

2人同時に逮捕ということで田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者は過去に熱愛報道もあり、同棲していたそうです。

今回は麻薬取締部によって逮捕されたということは用意周到に内偵捜査を続けていて、何カ月もかかる内偵捜査の上、逮捕に至ったことになります。

 

大麻取締法違反で逮捕。その詳細について

2人の住む世田谷区の自宅で大麻取締法違反で現行犯逮捕されました。

逮捕された時刻は13時47分。

簡易検査によって陽性反応が見られたため逮捕されました。

家宅捜索は今朝行われ、乾燥大麻や麻薬を吸引する器具が見つかったということです。

乾燥大麻は数グラム押収されました。

器具については乾燥大麻を細かく砕くための器具、それをタバコのようにする巻紙が見つかったそうです。

また、器具の使用状況から大麻の使用に常習性があったとみられ、尿検査が行われます。

 

現在、麻薬取締部から東京湾岸警察署に身柄が移送されました。

本日の取り調べはもう行われないとされるそうです。

詳細な取り調べが開始されるのは東京地検に移送される5月24日からになりそうということです。

 

引き続き詳細が分かり次第情報を追記していきます。

コメント

error:Content is protected !!