阿部慎之助選手引退をネタバレした配達員は誰でツイッターアカウントは?

ニュース
スポンサーリンク

読売ジャイアンツ(巨人)の阿部慎之助選手が引退というスポーツ報知の一面の画像が9月24日の午前0時台に配達員がTwitter上で公開され拡散されていました。

この画像を見た人は驚きを隠せず本当に引退なのかと大きな話題となりました。

そこで今回は、スポーツ報知の阿部慎之助引退の画像をTwitter上で投稿した配達員は誰なのか?Twitterアカウントについて調べてました。

スポンサーリンク

阿部慎之助選手引退の新聞記事がTwitter上で拡散

9月24日の午前0時台にTwitter上で阿部慎之助引退と書かれたスポーツ報知の画像が投稿されていました。

その画像がこちらです。

この記事の画像がTwitter上に投稿されたときにはまだ阿部慎之助選手が引退するなんて世間は誰も知らなかったため、まさかの出来事に驚きを隠せない人も。

この画像は瞬く間に拡散され多くの人に知れ渡りました。

この時はまだこの画像だけが情報源だったので本当なのかどうかわからずコラージュ画像ではないかという方もいましたが、今朝ほかの新聞社でも阿部慎之助選手の引退が一面になっていたので事実であることが分かりました。

ここで新聞の記事をネタバレしたのは問題なのでは?という声も。

一体誰がこの画像を投稿したのでしょうか?

スポンサーリンク

スポーツ報知の配達員が画像を投稿か

阿部慎之助選手引退の一面をネタバレしたのはツイッターのアカウント名が「バシタカ」で新聞配達の仕事をしている人だということが分かっています。

 

報知新聞の配達をする人が一面の写真を撮って公開したようです。

あまりに衝撃的だったため言いたくて仕方なかったのでしょうか?

それでも紙面の内容をネタバレするのはどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

巨人の阿部慎之助選手が引退

巨人・阿部慎之助捕手(40)が、今シーズン限りで現役を引退する意思を固めたことが23日、明らかになった。一両日中にも表明する。すでに原監督や入団時の指揮官である長嶋茂雄終身名誉監督にも報告したもよう。5年ぶりのリーグ優勝を果たし、気持ちに大きな変化が出たようだ。クライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズには戦力として出場予定。日本一を置き土産に19年間の現役生活に別れを告げる。

 悩みに悩んだ末の決断だった。阿部が、19年間のプロ野球人生にピリオドを打った。関係者の話を総合すると、原監督には今季限りで引退する意思をすでに伝えたもようで、近い知人にもその旨を伝えているという。一両日中にも、本人の口から正式表明する。

引用:スポーツ報知

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上では朝に届いた新聞で真実であると知り、阿部慎之助選手へのメッセージが多く投稿されていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope
error:Content is protected !!