秋田県で熊と接触事故動画が衝撃!二ツ井町薬師山の道路で車にはねられる

ニュース
スポンサーリンク

秋田県北部にある二ツ井町(ふたついまち)の薬師山をすぎた辺りで山から道路に飛び出してきた熊が対向車にはねられる動画が衝撃的で話題となっています。

動画では思いっきり熊と車が衝突し、ものすごい勢いで熊が突き飛ばされています。

そこで、熊が対向車にはねられた動画と、その撮影場所や接触事故(交通事故)の状況についてまとめました。

スポンサーリンク

秋田県能代市二ツ井町薬師山付近で熊が車にはねられる

秋田県北部にある二ツ井町の薬師山を過ぎたところを走行していた車が熊を目撃し、一時停止させます。

そして次の瞬間、いきなり熊が道路に飛び出して対向車に思いっきり衝突し、熊が吹っ飛ばされる接触事故が起きました。

その動画ときの様子が撮影された動画がこちらです。

左側の歩道にいた熊が走り出し、道路を横切ろうとしたその時、反対から来ていた対向車と衝突します。

その後、熊は回転しながら撮影者の車にぶつかりました。

熊が車に当たる瞬間がとても痛々しい…。

熊や対向車の運転手は大丈夫なのか安否が気になります。

スポンサーリンク

熊と接触事故を起こした場所

熊との接触事故が起きたのは、秋田県北部の二ツ井町の薬師山をすぎたところだそうです。

おそらくこの辺りの道路なのではないかと思われます。

秋田県は熊の出没はよくみられるため、いつ山から出てきてもおかしくないですが、いきなり出てこられるとやっぱり怖いと思います。

また熊の出没時期は6~7月頃から出始めて、ピークは9~10月頃だそうです。

冬眠に備えるため餌を求めて畑の作物を狙って降りてくるのだとか。

これからの季節は特に注意が必要ですね。

スポンサーリンク

熊と接触事故が起きた時の現場状況について

熊と車の接触事故が起きた時の状況について、動画の撮影者は次のように話しています。

熊と衝突する前熊がいたところから50mほど手前で黒いものが動くのが見えました見えた時に私は隣で運転してくれてる従姉妹に熊じゃない?と言いました。

その時点で運転してくれてる従姉妹は後ろの車を確認して車間距離等を確認して減速して停止しました。

その時点で熊は興奮状態のように見えたので近づくのをやめました。

従姉妹は常にバックできるよう後ろも確認しつつ熊が突進してきたらのために備えていました。

そうしてるうちに熊が反対側へ斜め前に走り出したので車を停めたままにしていた時に反対車線から車が来てしまいました。 

熊はその後ものすごいスピードで山の中に逃げていきました。

引用:動画投稿者ツイート

動画撮影者側の車線だと熊に気付けますが、対向車側だと撮影者の前方の車で死角になってしまっているので、熊の存在に気付くのは難しいと思います。

仮に熊に気づいても、急ブレーキをかける方が危険ですし、もし後続車がいた場合は追突事故が起こる可能性もありますので仕方がないとしか言いようがないと思います。

また熊は山に帰っていったということで、ぶつかった車も乗用車の中では大型の車なので衝撃は相当あったと思われます。

あれが人間だったら骨折したり命を落としたりするかもしれないのに、それでも動けるあたりやっぱり熊は強いなと思いました。

スポンサーリンク

ネット上の声


SNS上ではこれは仕方ない、しょうがないよという声が多くありました。

野生の動物がいきなり出てくることは結構ありますが、突然すぎて対応しきれないことも少なくないです。

あれはどう見ても避けようがないので不運だったと考えるしかないと思います。

もっと大きな事故にならなくてよかったと考えましょう。

以上、秋田県北部にある二ツ井町の薬師山付近で熊と対向車が衝突する接触事故の動画とその現場状況についてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!