新井豊が投稿した脅迫文の内容や幼稚園はどこ?犯人の自宅や動機は?

ニュース
スポンサーリンク

送迎バスを待つ幼稚園児の声に腹を立てて園児宅の郵便ポストに脅迫文を投函したとして新井豊容疑者が逮捕されました。

その新井豊容疑者の自宅や腹を立てた園児の幼稚園はどこなのか、また送った脅迫文の内容などまとめていきます。

スポンサーリンク

新井豊が園児宅に脅迫文を投函し逮捕

園児宅に脅迫文を投函したとして逮捕された新井豊容疑者の事件概要

送迎バスを待つ幼稚園児の声に腹を立て、園児宅の郵便ポストに脅迫文を投函(とうかん)したとして、警視庁西新井署は脅迫容疑で、東京都足立区堀之内の無職、新井豊容疑者(71)を逮捕した。調べに「脅迫文として投函したわけではない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は今月5、6日ごろ、同区内に住む幼稚園児の自宅アパートの郵便ポストに、「朝、駐車場で子供を騒がせるな。静かにさせろ。できなければ何があっても文句を言うな」などと書いた手書きの脅迫文を投函したとしている。

同署によると、20代の母親が6日朝のバス送迎後に脅迫文を発見し、翌7日に同署に相談。他の園児数人の自宅にも同様の脅迫文が投函されており、同署は新井容疑者が園児宅を特定した経緯を調べている。

新井容疑者は4月にも、園児の住むアパートの管理会社に「声がうるさい」などと匿名で苦情を入れており、調べに対し「毎朝のことに耐えかねて文書を投函した」と供述している。

引用:産経新聞

新井豊容疑者が脅迫文を送った動機として

「声がうるさいから」

と言っています。

に園児たちが騒ぐのも元気な証拠ですし、それが園児の仕事というところもあると思うので大人は暖かく見守ってあげるべきだと思います。

また脅迫文は

「朝、駐車場で子供を騒がせるな。静かにさせろ。でなければ何があっても文句を言うな」

という内容です。

これを新井豊容疑者は脅迫文ではないと言っていますが、明らかに脅迫してますよね。

特に「でなければ~」という部分からが脅迫であるように感じます。

 

新井豊容疑者の自宅

新井豊容疑者の自宅は東京都足立区堀之内に住んでいるというところですが詳しい住所までは分かりませんでした。

スポンサーリンク

新井豊容疑者が送った園児が通う幼稚園は?

新井豊容疑者の近くの幼稚園は

  • 江北さくら幼稚園
  • 足立サレジオ幼稚園

があります。

このうち江北さくら幼稚園はスクールバスがありますので、ここの園児である可能性があります。

SNS上での声

園児の住所を特定しているというのも非常に恐ろしいことです。

何かあったときに家を突撃される恐れもあります。

川崎での事件からこういった園児を対象にした事件が目立ちますので、子供たちの安全を回りの大人が見守ってあげることが大切です。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!