全盲男性(宮川純)を蹴った男の名前や顔画像と特徴は?ぶつかった場所はどこ?

ニュース
スポンサーリンク

7月3日午前8時頃、東京都八王子市の京王八王子駅前の路上で点字ブロックの上を歩いていた全盲の宮川純さんがが通行人と正面からぶつかり、足を蹴られたそうです。

ぶつかった時に宮川純さんの白杖が壊れ、杖の部品を拾おうとかがんだところ右足を蹴られ、そのまま立ち去ったそうです。

その男について人としてありえないとネット上でも批判が殺到しています。

そこで今回は、全盲男性の宮川純さんとぶつかり足を蹴った男の名前や顔画像と男の特徴とぶつかった場所についてまとめました。

スポンサーリンク

全盲男性が通行人の男とぶつかり白杖が壊れ足を蹴られる

全盲の宮川純さんが点字ブロックの上を歩いていたところ、通行人の男とぶつかり白杖が壊れたそうです。

白杖の部品を拾おうとしゃがんだところ、その男に「目が見えないのに一人で歩いてんじゃねー」と言われ、右足を蹴られた後、そのまま立ち去っていきました。

けがはなかったのですが、その男の言動に批判の声が上がっています。

東京都八王子市の京王八王子駅前の路上で今月3日、点字ブロックの上を歩いていた全盲の男性が通行人と正面からぶつかり、白杖(はくじょう)が壊れた。

つえを拾おうとかがんだところ、男の声で「目が見えないのに1人で歩くな」と言われ、右足を蹴られたという。

けがはなかったが、相手はそのまま立ち去ったという。

被害に遭ったのはNPO法人「八王子視覚障害者福祉協会」副理事長で市内に住む宮川純さん(41)。3日午前8時ごろ、JR八王子駅前でバスを降り、歩いて職場の福祉事業所に向かう途中だった。予備のつえを使って職場に着くことができた。

散らばったつえの部品を拾ってくれた通行人が、ぶつかった相手は「20~30代のサラリーマン風の男」だったと教えてくれたという。

宮川さんはぶつかった直後にスマートフォンが落ちたような音を聞いた。毎日新聞の取材に「もし『歩きスマホ』なら絶対にやめてほしい。白杖がなければ外を一歩も歩けない人がいることを分かってほしい。予備のつえで歩いているが、不安でたまらない」と訴え、助けてくれた人や心配して声をかけてくれた人に感謝の気持ちを述べた。

引用:Yahoo!ニュース

男の言動はあまりにもひどすぎるし、信じられないです。

目の見えない宮川さんからしたらいきなりぶつかってきて恐怖だったと思います。

宮川純さんは点字ブロックの上をちゃんと歩いて何も悪くない。

気を付けないといけないのは通行人の男の方なのに、ぶつかったあげく「目が見えないのに一人で歩いてんじゃねー」という心ない言葉に加え、しまいには右足を蹴るという、お前本当に人間なのか疑いました。

宮川さんは自身のツイッターでぶつかった男に対し「ヤツだけは許せない」と激怒しています。

また宮川さんは八王子視覚障害者福祉協会の副理事長だそうで、今回の件はこれで終わりにするわけにはいきませんよね。

今後被害が出ないようにするためにも、ケリがつけなければならないです。

ほんと許されません。

スポンサーリンク

足を蹴った男の名前や顔画像と特徴は?

 

宮川さんにぶつかって暴言を吐き、足を蹴った男の名前や顔画像は分かっていませんが、防犯カメラの映像等を調べれば、特定は可能ではないでしょうか?

 

顔は分かりませんが、ぶつかった後壊れた白杖の部品集めを手伝ってくれた通行人がその男の特徴を教えてくれたようです。

その男は「20代~30代のサラリーマン風の男」だったそうです。

また宮川さんはぶつかったときにスマホが落ちたような音を聞いたそうです。

視覚情報がない分、周囲の状況を把握するには耳から聞き取れる音が何よりも重要であり、その音は間違いないと思います。

だとしたら、宮川さんも推測するように「歩きスマホ」をしていた可能性が高いと考えられます。

歩きスマホはそろそろ取り締まるようにした方がいいのではないでしょうか?

 

しかし、ぶつかったことを目が見える男が盲目の人のせいにする発言で蹴りつける…

不自由なく生きてる人間が何様のつもりですか。

怒りがこみ上げてきます。

ぶつかった男の特徴

  • 性別:男
  • 年齢:20代~30代
  • 容姿:サラリーマン風
  • 歩きスマホをしていた可能性
スポンサーリンク

宮川純さんが通行人とぶつかった場所


Twitterの情報によると、宮川さんと男がぶつかったのは、

京王線・京王八王子駅入口周辺

ではないかと言われています。

ぶつかった時刻も午前8時頃で通勤・通学とかぶり人通りも多いと思われますし、その中を盲目で歩くのはやっぱり怖いはずです。

だからこそ、こちら側も注意しなければなりませんね。

 

また現場を目撃した方もいたのではないでしょうか。

もし何か心当たりのある方がいたら情報提供してあげてほしいです。

スポンサーリンク

ネット上の声

まとめ

以上、全盲男性の宮川純さんとぶつかり足を蹴った男の名前や顔画像と男の特徴とぶつかった場所についてでした。

ここまで心無い人がいるんだと思うとほんと悲しいです。

男には必ず出てきてもらって、宮川さんに謝罪してもらいたいと思います。

また我々も、点字ブロックをどれだけ意識して歩いているか、歩きスマホはしていないか、自分自身を見つめ直すいい機会ではないでしょうか。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!