カープちゃんの行方不明はいつから?失踪の理由と現在の行方は?

ニュース
スポンサーリンク

山口県光市の冠山総合公園の池にいる頭部に赤いCのマークをつけた鯉「カープちゃん」が行方不明になりました。

カープちゃんは3年前に発見され、プロ野球チームの広島東洋カープをリーグ優勝に導いたと話題となり、今年も多くのカープファンが一目見ようと訪れていました。

そこで、カープちゃんはいつから行方不明になったのか、失踪の理由と現在の行方について調べました。

スポンサーリンク

Cマークが人気のカープちゃんが行方不明

カープちゃんの行方不明に関する概要です。

頭部の赤いCマークが人気のコイ「カープちゃん」が行方不明になったと、山口県光市の冠山総合公園管理事務所がホームページで発表した。「どこにいるのか、元気に暮らしているのかさえ確認できない」とし、見つけた場合は連絡するよう呼びかけている。

公園内の修景池で3年前に発見されて以来、プロ野球広島カープがリーグ戦3連覇を達成。今季も5月に入ってカープの快進撃が続き、4連覇と日本一に向け、多くのファンが来園していた。

公園事務所によると、数週間前から「カープちゃんが見当たらない」との声が相次いで寄せられるようになり、ここ数日、市観光協会のスタッフと手分けして探したが発見できなかった。

引用:朝日新聞デジタル

カープちゃんは広島東洋カープのリーグ優勝に影響を与えた鯉として、当時もそして現在も地元広島やカープファンの間で話題の存在です。

そんなカープちゃんが行方不明になってから5月には月間20勝もしていたカープが、6月に入るとどのチームにも勝ち越しできず失速しています。

カープちゃんはどこに行ったのでしょうか?

元気でいるのか様態についても心配です。

スポンサーリンク

カープちゃんの失踪はいつから?

カープちゃんは5月末に数週間前から行方が分からなくなっているということですが具体的な日数は明らかになっていません。

5月末にカープちゃんを見に来た方によると

「最近、カープちゃんを見かけていない」

とのことで、見当たらないことを訪れた人は疑問に感じていたようです。

無事に戻ってきてくれることを祈るばかりです。

スポンサーリンク

カープちゃん失踪の理由と行方に関する情報は?

カープちゃんが池からいなくなった理由については分かっていません。

行方についても公園事務員や関係者とも手分けして探したが見つかっていないため、

失踪理由や行方について現在調査中です。

SNS上では

一回排水から下の田んぼに流れたことがある

という情報がありましたので、排水で流れたまたは途中で止まっている可能性もあります。

また他の理由として

盗まれた、亡くなった

と考える方もいるようです。

目撃情報は寄せられず、消息は依然としてつかめない。「カープちゃんに何があったのでしょうか」と担当者は頭を悩ませている。

「盗まれたんじゃろうか」「天国に召されたのかも」

10日午前、カープちゃんがすんでいた修景池のほとりでこんな会話が交わされていた。

引用:Yahoo!ニュース

これだけ探していないとなるとその線も疑ってしまいますよね…

でも死骸が浮かんでないことから死んではないそうですが…

失踪の謎は深まる一方ですが、一刻も早く見つかってほしいです。

スポンサーリンク

SNS上でもカープちゃんを心配する声が

Twitter / ?

カープちゃんが無事であってほしいです。

元気な姿で帰ってきて今年もリーグ優勝と日本一目指して共に戦っていきたいと思います!

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まーぼうブログ

コメント

error:Content is protected !!