ファミマオーナーが客罵倒動画の経緯や原因がヤバい!名前とコンビニ店舗場所はどこ?

ニュース
スポンサーリンク

ファミリーマートのオーナーがお客を罵倒する動画がネット上に投稿されています。

なぜお客がコンビニのオーナーに叱責されているのか?

それはお客がコンビニに着払いの荷物を預けたことから始まりました。

お客が荷物を預け、罵倒されるまでの経緯や原因は明らかな店舗側のミスなのにどうして?

そこで今回は、ファミリーマートのオーナーがお客を罵倒する動画とそれまでの経緯や原因、叱責していたオーナーの名前や顔画像についてまとめました。

スポンサーリンク

ファミリーマートのオーナーが客を罵倒する動画

ファミマのオーナーがお客を罵倒する動画がネット上に投稿されています。

その動画がこちらです。

ファミリーマート 瀬谷阿久和西四丁目店 叱責

 

腕時計をしている男性がファミマを利用したお客で、向かいに座っていている男性がファミマのオーナーと思われます。

オーナーがお客に対して腹を立て、ひどく言い合う場面も。

本来90分に渡る長い動画で、投稿されているのは言い争いの最後だそうです。

 

お客とオーナーが言い争いをする状況になったのは、客がファミマでメリカリの着払いで荷物を預け、コンビニ側の不手際により、荷物が配送されなかったことが原因だったそうです。

お客の話によると明らかに店舗側が悪いそうですが、どのような経緯があったのでしょうか?

スポンサーリンク

客と店舗との言い争いの経緯は?原因はコンビニ側のミス

なぜお客がオーナーと言い争いことになったのか?

それまでの経緯について説明します。

 

お客がファミマに行き、メルカリの着払いで荷物を預けました。

その際に対応してくれたのは夜間のバイト君で、サイズを計測することなく荷物を引き受け、伝票に160サイズと記入しました。

お客さんは荷物が160サイズギリギリなのを知っていたようですが、目見当で大丈夫なんだと思い、特に注意はしなかったそうです。

 

そして2日後・・・

 

ヤマトドライバーからお客に電話が入りました。

電話の内容は、

おととい預けた荷物がまだ店舗にあります。

わずかながらサイズオーバーでヤマト側は荷物の引き受けができないため、その旨をコンビニのオーナーからお客に連絡するよう伝えたが、それから丸1日放置されています。

このままだとオーナーがいつ動くか分からず、まずいと思って連絡しました。

とのことでした。

 

お客はすぐさまファミマに連絡を入れクレームの旨を伝えるも何のことか分からず、

「申し訳ありません」

の一点張りだったそうです。

お客が預けた荷物は確認できるものの、オーナーから何も知らされていないため、状況を把握できなかったようです。

 

その後、荷物の送り先の方からお客に電話が入り、

荷受人:受け取る荷物は日時・時間指定枠を守ることを条件に購入した商品だったのに届いていない。

とのクレームが。

着払いの送料を負担することで納得してもらったそうですが、これは完全に店舗側のミスによるものなので、ファミマに送料を負担するよう打診します。

 

するとファミマのオーナーからお客に電話が入り、

オーナー:俺が店に行くからお前も出てこい

とのこと。

出てこいと言われたためコンビニに行き話し合いをしたそうですが、顔をあわせた瞬間、にらみつけられ、腕を捉まれると、イートインコーナーの一番奥に座らされ、さんざん問い詰めてきたそうです。

 

店舗側、オーナーのミスなのにお客に対して「お前も出てこい」という言い方はヤバくないですか?

それに話し合いの内容もひどかったそうです。

スポンサーリンク

話し合いの内容がやばい!お客が出禁!?

オーナーとお客の話し合いの内容が相当ヤバかったそうです。

 

話し合いの場は、お客が逃げないようにするためか、店舗の出口を自称共同経営者と名乗る偽共同経営者の老人夫婦と電話を受けたであろうコンビニ店員の老女性の計4人で塞ぐ形だったそうです。

 

コンビニ側から着払いの送料はもらえたそうですが、言動が非常に問題だったそうです。

 

謝罪の際に

うすら笑いを浮かべながら「すみませんでした(笑)」

他にも、

「コンビニ経営してるとナメられる事が多いから強めの態度に出ざるを得ない」

「一応顧問弁護士がいるのでそのつもりで(笑)」

など言われ、お客に告げられたのは、

 

「お前は出禁」

 

…?

おかしすぎる、ありえない。

悪いのは完全にオーナーとバイトの仕事ぶり。

それを認めることなく、悪いのはお客と言わんばかりの出禁。

主張もめちゃくちゃ。

このオーナーで大丈夫か?

スポンサーリンク

どこのファミリーマート?コンビニ店舗の場所は?

このオーナーのファミマの店舗の場所ですが、

ファミリーマート瀬谷阿久和西四丁目店

だそうです。

この動画を投稿した方のツイッターアカウント名が店舗名になっていたことで分かりました。

 

住所】〒246-0025 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和西4丁目7−1

 

アカウント名を店舗名にした理由に

これからファミマ店舗とのケンカをしようと思っているから

とのツイートも。

オーナーの名前や顔画像

ファミマのオーナーの顔画像です。

この人が名前呼ばわりしたファミマのオーナーです。

名前については現状分かっていません。

 

なんというか悪気を全く感じません。

これがナメられないための強い態度か。

こんな雰囲気で謝罪されたら誰でも納得しないと思います。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ファミリーマートのオーナーがお客を罵倒する動画とそれまでの経緯や原因、罵倒していたオーナーの名前や顔画像についてでした。

本来なら自らの責任だったことを認め、店員をきちんと指導するという対応でよかったと思いますし、そうすればお客さんも納得してもらえたはずです。

オーナーとして適切な対処をしてほしいと思います。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope
error:Content is protected !!