新宿でハムスター10匹を拾った女性と捨てた飼い主の名前やツイッターと理由は?

ニュース
スポンサーリンク

7月4日、新宿で10匹のハムスターが紙袋に入れられた状態で捨てられていました。

これを見つけた女性が元の飼い主とハムスターの里親を探してツイッターに投稿していました。

現在は10匹のハムスター全員の里親が見つかり無事に引き渡したそうです。

しかし、10匹のハムスターを捨てた飼い主は誰なのか?

なぜ捨てたのか?

そこで今回は新宿にハムスター10匹を紙袋に詰めて捨てた飼い主の名前やツイッターと捨てた理由についてまとめました。

スポンサーリンク

紙袋に入ったハムスター10匹が新宿に捨てられる

7月4日の6時前、新宿で10匹のハムスターが紙袋に入れた状態で捨てられているのを女性が発見し、ハムスターを捨てた飼い主と引き取ってくれる人を探してツイッター上に投稿していました。

見つけた女性の方の話によると、ハムスターの入った紙袋は散らばらないようにカラーコーンにかけてあったようです。

また雨の降っていて外に放置してあったため、雨の降らないところにと思い移動させたそうです。

その後、自宅に連れて帰り段ボールに移し替え、エサは友達やツイッターでキャベツがいいよと言われ、コンビニで千切りキャベツを購入し、ハムスターに与えてたそうです。

狭い紙に袋の中にぎゅうぎゅう詰めで10匹のハムスターが入れてあります。

狭すぎてハムスターもストレスを感じるのではないでしょうか。

最初に優しい人に見つけてもらえてよかったです。

 

ハムスターの多頭飼育は危険なようなので、この10匹のハムスターの里親となってくれる方を募集すると多くの方から連絡が来たようです。


その結果、捨てられたハムスターを見つけた日のうちに10匹それぞれの里親が決まり、無事引き渡しができたようです。

3か月間は捨てた飼い主の持ち物らしいのでそれまでに連絡があれば飼い主の元に返さなくてはならないようですが、一度捨てた飼い主の元に返すのもどうかと思います。

何はともあれ、里親が見つかってよかったです。

元気に育ってほしいと思います。

スポンサーリンク

10匹のハムスターを捨てた飼い主は誰?

10匹のハムを捨てた飼い主は一体誰なのか?

ツイッターにはこんな投稿が見られました。

文章だけ読めばこの人かもと思いますが、

拾った方と全く同じ画像を使っていますし、ツイート文も

「ハム10匹を拾った」「ハム10匹を捨てた」

と変えて、その他の文章は全く同じに投稿しています。

おそらく悪ふざけでやったものだと思われるので、10匹のハムスターを捨てた飼い主ではありませんね。

紛らわしいことをしないでほしいですね。

スポンサーリンク

10匹のハムスターを捨てた理由は?

10匹のハムスターを捨てた理由は何なのか?

 

拾われた方がおっしゃっているように、ハムスターの多頭飼育は危険なんだとか。

ハムスターの種類にもよるそうなのですが、

ハムスターを同じケージで多頭飼いすると、

寝床やエサの奪い合いでケンカが起きたり、最悪の場合、死んでしまう可能性があるそうです。

 

また、オスとメスを一緒にしてしまうとすぐに繁殖してしまいます。

しかもハムスターは一回の繁殖で平均8匹も生まれるそうです。

 

捨てた飼い主は育てていたハムスターから思った以上に繁殖してしまったため、成長するまで育てたものの、これ以上は飼いきれないと考え捨てたのではないでしょうか。

ペットを飼う上でその辺の知識を持ったうえで責任をもって飼育してほしいです。

でないと捨てられたハムスターたちが可愛そうです。

 

ハムスター10匹を拾った女性がセクシーと話題に

ハムスター10匹を拾った女性がセクシーと話題になっています。

優しくて美人でセクシーな女性に朝から釘付けになった方も多いのではないでしょうか?

また声がとてもハスキーというところも注目されています。

このハスキーな声から男??と思う方もいるようです。

 

女性の名前はツイッターアカウントから「千枝」ではないでしょうか。

年齢は27歳だそうです。

スポンサーリンク

里親となった方からのメッセージ

10匹のハムスターの里親となった方々から引き取ったハムスターのことについてほっこりするようなメッセージが届いています。

中には妊娠しているハムスターもいたようで、赤ちゃんも生まれたようです!

まとめ

以上、新宿にハムスター10匹を紙袋に詰めて捨てた飼い主の名前やツイッターと捨てた理由についてでした。

動物を飼うときは責任をもって飼いましょう。

引き取られたハムスターたちは里親の方々に大切に育ててもらって元気に過ごしてほしいです!

またその10匹が再開できたらいいなと思いました。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!