中山愛理にセクハラしたスタッフは誰?ツイッターでパワハラ等の内容を告白

ニュース
スポンサーリンク

東京ドームシティの特撮ヒーローショーの劇場「シアターGロッソ」でハラスメント行為が行われていたことをヒーローショーのお姉さんを務めていた中山愛理さんが告発し発覚しました。

中山愛理さんはスタッフにハラスメント行為をされ、それが理由でヒーローショーのお姉さんの卒業したそうです。

そこで今回は、セクハラしたスタッフは誰なのか?また中山愛理さんがTwitterで告白しているハラスメント行為の内容についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヒーローショーのお姉さんにハラスメント行為

東京ドームシティにある特撮ヒーローショーの劇場「シアターGロッソ」で、ショーの“お姉さん”を務めていた中山愛理さんが6月23日、Twitterを更新。セクハラやパワハラを告発し、物議を醸している。

中山さんは23日、「私は第2弾のゴールデンウィークをもちまして、シアターGロッソのお姉さんを卒業しました!こちらは事前にお知らせできなくてごめんなさい。5月から沢山のお声を頂いて、皆さんの温かさが本当に嬉しかったです。怪我も病気もなく元気いっぱいに過ごしてますのでどうぞご心配なく」とツイート。そして突然“お姉さん”を卒業した理由について、ツイートを続けた。

引用:livedoorNews

突然の卒業報告に驚いた方もいるようです。

なぜ急にヒーローショーのお姉さんを卒業することになったのか、その理由は中山愛理さんに対するハラスメント行為が原因だそうです。

その内容について中山愛理さんが自身のTwitterで告白しています。

スポンサーリンク

ヒーローショーのお姉さんを卒業した理由

中山愛理さんがヒーローショーのお姉さんを卒業する理由となったハラスメント行為の内容を見ていきたいと思います。

中山愛理さんに誰が見てもパワハラ、セクハラといえる行為を冗談と片づけています。

中山愛理さんからしたら冗談では済まない話で、とてもつらかったと思います。

そんな中でも劇場に出ると、ヒーローショーのお姉さんという立場で子供たちに笑顔を届けていたと思うと、子供たちのお姉さんの立場としてほんとに素晴らしいです。

スポンサーリンク

中山愛理にセクハラしたスタッフは誰?

中山愛理さんにセクハラしたスタッフについては明らかになっていませんが、ヒーローショーの運営に関わっていた東映から謝罪文が発表されました。

 

謝罪文中では株式会社東映エージェンシー社員1名のほか委託先の会社に所属するスタッフ等の計6名によってハラスメント等が行われていたことが確認できたとのことです。

 

複数人からハラスメントを受けていたようです。

相手が1人ではなかったというのも怖くて、職場に何人もいると、なおさらハラスメントされているということを相談しづらいですし…。

勇気を出して紅白した中山愛理さんの行動が、今後ハラスメント行為が起きないような環境に改善されるきっかけとなってほしいと思います。

 

東映の謝罪文については以下のリンクから確認できます。

ヒーローショーの運営におけるSNS上の訴えに関するご報告

スポンサーリンク

ネット上の声

SNS上では、中山愛理さんの仕事ぶりが素晴らしいとほめる声や応援する声が多くありました。

 

以上、セクハラしたスタッフは誰なのか、また中山愛理さんがTwitterで告白しているハラスメント行為の内容についてでした。

近年、ハラスメント行為は問題視されていても、なかなか減らないのが現状なので、中山愛理さんのように声を上げていくことで、少しづつでも改善されていってほしいです。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まーぼうブログ
error:Content is protected !!