ジャンプのイベントで火炎放射動画の犯人の名前はひなたで顔画像とツイッターや動機も

ニュース
スポンサーリンク

2019年7月21日、幕張メッセで行われた少年ジャンプ・Vジャンプ・最強ジャンプの3誌合同のイベント「ビクトリーカーニバル」で、人に火炎放射をする動画がネット上に投稿され拡散し炎上しています。

あまりにも危険な行為に批判の声が殺到しました。

その火炎放射動画の犯人にひなたという名前の人物が特定されています。

そこで今回は、ビクトリーカーニバルで火炎放射した動画とその犯人の本名や顔画像とツイッターアカウントについてまとめました。

スポンサーリンク

ビクトリーカーニバル火炎放射動画が炎上

2019年7月21日、幕張メッセで行われたジャンプ系の3誌合同イベント「ビクトリーカーニバル」で、人に向けて火炎放射をする動画が撮影され、ネット上に投稿されています。

その動画が危なすぎると一気に拡散し炎上しました。

問題の火炎放射動画がこちらです。

二人が何かもめていたところに、後ろから白いTシャツを着た男がライターとスプレーを使って火炎放射を放ちました。

一瞬、火炎放射された人の髪の毛が燃え上がり煙が出ています。

火はすぐに消え大事には至りませんでしたが、あまりにも危険すぎるし考えられない行為です。

その様子を最初に煽っていた男と火炎放射した男、撮影者のおそらく3人がげらげらと笑っています。

どういう神経をしているのでしょうか?

ほんと理解できません。

スポンサーリンク

イベントでの火炎放射動画の犯人の名前はひなたで特定か?

この火炎放射動画は瞬く間に拡散され、ネット上では犯人のツイッターアカウントを特定し、名前が分かっているようです。

  • ツイッターアカウントID:「Hinata_3DM」
  • アカウントの名前:ひなた
  • 年齢:19歳
  • 生年月日:4月4日
  • 学歴:高卒

火炎放射動画を撮影していたあげたのが、この「ひなた」という人物ではと言われています。

火炎放射をした直接の犯人ではありませんが、撮影者も同罪ですよね。

現在は鍵垢となっているため、相互フォローでないと見れない状態ですが、火炎放射動画が投稿されたのちに鍵をつけたそうです。

からかっていた黒い服の男

最初に火炎放射された方をからかっていた男の顔画像です。

どういった理由でこの方にちょっかいをかけていたのか知りませんが、動画では体を押し付けるようにして煽っています。

名前については分かっていません。

火炎放射をした白いTシャツの男

頭に火炎放射をした犯人です。

背後から忍び寄りライターに火をつけたところにスプレーを吹きかけ、ためらうことなく後頭部に火炎放射をしています。

いや、危なすぎるだろ。

バカげた行為というよりは、下手したら命に関わる大変危険な殺人未遂になりかねます。

あれで服に火が燃え移って大やけど、あるいは頭が燃えて脳に支障が出たりしたら、ふざけてやったでは済まされないですよ。

やった後はへらへらと笑っていますが、どこがおもしろいのかさっぱりわかりません。

この男の名前についても特定されていませんでした。

スポンサーリンク

火炎放射してた奴らの別動画

火炎放射していた犯人の別動画がネット上に投稿されています。

火炎放射動画を見て、知り合いの方が晒したものだと思われます。

火炎放射以外にも変なことばかりしていたようです。

スポンサーリンク

ひなたの本名は宮下日向太

火炎放射動画を撮影したとされている「ひなた」という人物の本名が「宮下日向太」と特定されています。

  • 名前:宮下日向太
  • 高校:東京都立青山高等学校(2018年度時点で高校3年生)

2018年度時点で高3なので年齢は正しいですし、間違いなのでは?

カードゲームのデュエルマスターズ関係で何かしらのつながりがあったのでしょうか?

でなければ見知らぬ人をいきなりからかったり、火炎放射したりしないですよね?

しかし過去にイカサマをしていたり現金窃盗加担などをしていたとありますが、もし本当であるならば、今回のような悪ふざけをするような人物だと思われます。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上では放火殺人未遂や会場が火事になりかねないと批判が殺到しています。

まとめ

以上、ビクトリーカーニバルで火炎放射した動画とその犯人の本名や顔画像とツイッターアカウントについてでした。

もしこれが原因で火事になっていたら会場にいた大勢の方に被害が出ていた可能性もあります。

この動画に関与した人たちは、自分たちがやった行為がどれだけ重いことなのか考えるべきです。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!