幸地大輔が小林誠をかくまった理由は?潜伏先のアパートを特定!

ニュース
スポンサーリンク

ついに小林誠容疑者が逮捕されました。

6月23日に小林誠容疑者が神奈川県横須賀市のアパートに潜伏しているところを数十人の警察官が取り囲まれ逮捕されました。

また小林誠容疑者をかくまっていたとして幸地大輔容疑者が逮捕されました。

幸地大輔容疑者が小林誠容疑者をかくまっていた理由やアパートの場所についてまとめました。

スポンサーリンク

小林誠容疑者が逮捕

ニュースの概要です。

今月19日、神奈川県愛川町で実刑が確定し収容される際に逃走した男が、逃走から5日目となる23日朝、神奈川県横須賀市で公務執行妨害の疑いで逮捕されました。警察官数十人で潜伏していたアパートを取り囲んだうえで説得したところ、部屋から出てきたため逮捕したということです。

逮捕されたのは傷害などの罪で実刑判決が確定し逃走していた小林誠容疑者(43)です。

小林容疑者は今月19日の午後1時ごろ、身柄を収容するために神奈川県愛川町の自宅を訪れた検察庁の職員らに包丁を振り回して抵抗し、車で逃走しました。警察は知人らにかくまわれながら逃走を続けているとみて、公務執行妨害の疑いで全国に指名手配して行方を捜査していました。

その結果、横須賀市森崎のアパートの1室に小林容疑者が知人と一緒にいることが分かり、23日朝、警察官数十人でアパートを取り囲んだうえで説得したところ、小林容疑者が部屋から出てきたため、公務執行妨害の疑いで逮捕したということです。ドアを開けた際、刃物は持っておらず、けが人もいませんでした。

捜査関係者によりますと小林容疑者は容疑をおおむね認めているということです。

また警察は、小林容疑者と一緒にいた自称、建築業の幸地大輔 容疑者(38)を犯人をかくまった疑いでその場で逮捕しました。

引用:NHKNEWS

とりあえず犯人が捕まって安心しました。

小林容疑者は逃走中に知人などの当てを探していたことからやはりそこまで遠くに逃亡していなかったようですね。

幸地容疑者も関わらなけば捕まらなかったのに…

スポンサーリンク

幸地容疑者がかくまった理由は?

幸地容疑者が小林容疑者をかくまった理由については未だわかっていません。

今後の取り調べで明らかになると思います。

情報がわかり次第追記していきます。

また幸地容疑者については建築業という情報だけ明らかになっています。

 

かくまっていたアパートを特定

小林容疑者をかくまっていたのは神奈川県横須賀市の「ハイツひまわり」だそうです。

住所:〒238-0023 神奈川県横須賀市森崎4丁目35−8

スポンサーリンク

ネットの声

捕まってほっとしましたね。

特に犯人の逃走していた近くの方は安心して生活できますね。

犯人をとり逃がした神奈川県警は2度とこんなことがないようにしっかりと体制を整えてほしいと思います。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!