小沢美紀の動機は? ホテルのトイレに赤ちゃんを放置し殺人未遂で逮捕

ニュース
スポンサーリンク

静岡県掛川市のビジネスホテルの女子トイレに出産したばかりの女児を放置したとして殺人未遂の疑いで母親の小沢美紀容疑者が逮捕されました。

なんとその赤ちゃんはへその緒がついたままの状態でトイレのゴミ箱に捨てられていたそうです。

小沢美紀容疑者はなぜこんなことをしてしまったのか事件の内容と動機についてまとめていきます。

スポンサーリンク

小沢美紀容疑者がホテルのトイレに出産育児を放置

静岡県掛川市のビジネスホテルの女子トイレに出産したばかりの女児を放置したとして、同県警掛川署は16日、殺人未遂の疑いで、母親で同県藤枝市在住の会社員、小沢美紀容疑者(23)を逮捕した。同署は小沢容疑者の認否を明らかにしていない。

女児は10日午前、女子トイレから泣き声がすることに気づいた男性従業員に発見された。現在児童相談所が介入して保護されており、健康状態に問題はないという。

小沢容疑者はこのホテルの従業員で、10日は勤務日だった。同署では、ホテル内で出産した小沢容疑者が対応に困ってそのまま放置したとみて、動機などを調べている。小沢容疑者は結婚しておらず、同僚らは妊娠に気づかなかったと話しているという。

引用:産経ニュース

女子トイレの円柱のプラスチック製のゴミ箱の中で裸の姿で寝かされており、赤ちゃんにはへその緒がついたままだったそうです。

赤ちゃんの健康状態に問題がなくてほんとによかったです。

小沢美紀容疑者の動機

なぜ小沢美紀容疑者はホテル内で赤ちゃんを産みごみ箱に捨てたのか?

その理由については現在調査中なので分かり次第追記していきたいと思います。

ですが、過去にも同様の事件があったのでその動機について調べてみました。

スポンサーリンク

自宅のトイレで女児出産 トイレに流れず窓から捨てた

2016年、茨城県鉾田市に住む女性は出会い系サイトを使い5人の男性と肉体関係を持っており、生理が来ないことから妊娠に気づいたそうです。

しかし

「結婚を前提としない妊娠を家族に怒られる」

「相手男性に妊娠の事実を言ったら逃げられる」

と思い、妊娠について話を切り出せなかったといいます。

そしてついにその日はやってきて、

「とにかく家族に知られたくない」

とトイレで出産することを決意して1階のトイレにこもり出産し、

その後トイレに流そうとするも流れず窓から捨てるという事件がありました。

 

このような事件が起こるのは

「望まない妊娠」

だった場合の可能性があり、

今回のホテルのトイレに赤ちゃんを放置した女性についても

一人で産んだり妊娠を同僚に気づかれないようにしていたりと

何か周りの人に知られたくない理由があったのではないでしょうか?

 

まとめ

以上、小沢美紀容疑者がホテルのトイレに赤ちゃんを放置した事件についてでした。

赤ちゃんの命が無事であったのがほんとによかったです。

小沢美紀容疑者にも複雑な事情があったと思いますが、自分の都合だけでなく赤ちゃんのこともしっかり考えてあげれば、このようなことにはならなかったのかなと思います。

ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まーぼうブログ

コメント

error:Content is protected !!