渋谷のコンビニのネズミ動画が気持ち悪い!店舗の場所と発生した原因は何?

ニュース
スポンサーリンク

渋谷のコンビニのファミリーマートにネズミが湧いている動画がネット上で拡散しています。

動画では何匹ものネズミが店内を動き回りとても気持ち悪いのです。

そこで今回は渋谷にあるコンビニのファミマでのネズミ動画と撮影店舗場所やネズミが発生した原因は何なのか調べました。

スポンサーリンク

渋谷のコンビニ(ファミマ)のネズミ動画がヤバい!

渋谷にあるコンビニエンスストアのファミリーマートの店内にネズミが何匹も発生し動き回る動画がツイッター上に投稿され拡散されています。

それがほんとにヤバすぎる…。

問題の動画がこちらです!

この動画は深夜に撮影され、コンビニの店内を何匹ものネズミがうじゃうじゃと湧いています。

ATMや冷蔵の棚の上などネズミが動きまわっていてとても気持ち悪いです…。

 

また、同じく渋谷のコンビニにネズミがいると動画が投稿されていました。

パンが並べられた商品棚にネズミが隠れています。

おそらくこれらのパンの商品の上を歩いている可能性があり、とてもじゃないですが買おうとも思わない…

イメージがよくないですし、不衛生さを感じます。

あまりにも衝撃的ですね…。

スポンサーリンク

 

渋谷のコンビニ店舗の場所はどこ?

渋谷のどこのコンビニでネズミが発生したのかとても気になりますよね。

店舗の場所がどこなのか調べてみたところ、この動画が撮影されたのは、

東京都渋谷区神南一丁目のファミリーマート

だということが分かっています。

ファミリーマートは、東京都渋谷区神南一丁目のフランチャイズ加盟店で発生したネズミについて8月6日、お詫びとお知らせの声明を発表した。ネットでは2日頃から、店内のパンの棚を走るネズミを撮影した動画が拡散され、「衛生状態が心配」「怖い」などの反応が上がっていた。

5日には、これとは別の動画が広まった。3~4匹のネズミが、床や冷蔵商品の棚を走る様子が写っていた。

引用:キャリコネニュース

 

実際に店舗を訪れた方の写真もあるので間違いないかと思います。

8月5日にネズミが発生したことを受け、同日の夕方から一時休業となりました。

 

今後の対応として、保健所の指導により商品の撤去や廃棄を行ったそうです。

また、ネズミの駆除、防鼠工事、店内の消毒などの対策をして営業再開の可否も含めて検討しているとのことです。

 

営業再開を検討しているとのことですが、一度こうして話題になってしまうと、やっぱりイメージが残ってしまいます。

そのイメージも払拭するとなるとなかなか難しく時間がかかりそうですね…。

スポンサーリンク

ネズミが発生した原因は何?

なぜこの渋谷のファミマでネズミがこんなにも発生したのでしょうか?

その理由についても現在調査中とのことです。

 

東京のネズミといえば、かつて築地市場に1万匹ものネズミがいて、築地市場閉鎖後、そのネズミがどこに行くのかという問題がありました。

1万匹を完全に駆除することも不可能と言われており、もしかしたらそこからのネズミの一部であることも少なからず考えられます。

また渋谷にはネズミが多いとの情報もちらほら…。

 

次にどこにネズミが発生するのか少し怖いですね。

そのためにもしっかり衛生面やネズミの侵入防止などの対策をとる必要があるかもしれません。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上でこの光景に驚きの声が多数あり、衛生面を気にする方が多い印象でした。

以上、渋谷のファミリーマートでのネズミ動画と撮影店舗場所やネズミが発生した原因は何なのかについてでした。

どこもネズミの対策は取っていると思いますが、食品等を扱うお店は特に注意が必要のように感じます。

消費者に安心して商品を販売できる環境づくりしていってほしいと思います。

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
today's scope

コメント

error:Content is protected !!